fc2ブログ

PUNEUMA

Dizzy my future. Silly my way.

Category: 写真   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

写真公開!

お久しぶりです。
更新が遅れて申し訳ありません

いやぁなんか色々と忙しくてですね…
まぁほとんどがバイトのせいなんですけど

さてさて、
一眼レフで撮った写真が見たい!というご要望がありましたので
自分が気に入った物を4枚、ご希望通り載せたいと思います。

今回の写真はこの間またローカル線に乗って行った山梨、静岡の
旅行の時の写真です

これは僕が乗った御殿場線です。
桜と菜の花がとてもきれいでした
IMAGE0004 のコピー


御殿場線の隣の道には綺麗な水も流れていて
満開の桜のトンネルを抜けていきました。
IMAGE0002 のコピー


これは由比の町並み。
レトロな雰囲気でとても良かったです
ちなみにここでは名も知らないおばあちゃんからみかんを3つもらいました(笑)
とても優しい人たちが集まってる町なんですね
IMAGE0003 のコピー


最後は水の町、三島。
これは権兵衛川です。
静かなところで聞く川のせせらぎはやはり良いものです
夕方に行ったんで子供たちが川場で遊んでたんですが
その声も街の雰囲気と合っていてとても和みました
IMAGE0001 のコピー



どうでしょうか?
本当はもっと色鮮やかなんですけど
スキャナのせいなのか全体的にちょっと灰色っぽくなってしまいました
あとは僕の腕の問題です(笑)
まぁまだフィルム2本目なんでそこは勘弁してください
ちなみに言うと1本目のフィルムは有効期限が過ぎていたため
現像したら変色していて、とても見れるものじゃありませんでした

それともう一つ。
この間我が家にこいつが届きました。
TS3A0101.jpg

ストラップの部分で分かると思います。
そう…
デジタル一眼レフ!! 

僕が買ったわけじゃありません
親父がヤフオクで落としました。
僕がカメラのことについて色々と聞いていると、どうやら火が点いたらしく
いきなり買ってきました
いや、正直うれしいんですけど家計のことを考えると…
でもやっぱり嬉しいですね
フィルムだと現像代もバカにならないんで…

これを機にカテゴリに新しく「写真」というものを作りました
よし、これでまた趣味が増えたぞ!
これからもちょくちょく更新していくんでよろしくです
スポンサーサイト




Comments

 
ニャオさん、お忙しいのに希望を聞いていただいて有難うございますe-466
無理を言ってしまったような気がして、ちょっと心配ですが・・・orz
写真4枚とも、とっても綺麗でよく撮れてますね♪
こんな風に私も写真撮りに行ったりしてみたくなりましたよ。
デジタル一眼レフ、思わぬところで手に入ったようでお父さんに
感謝ですねi-179
今後の写真upも楽しみにしてます♪
 
すごく久しぶりにコメントします.
でも三島という言葉が出てきたので投稿せずに入られませんでしたよ.
私,小さいころ父親の関係で三島に住んでいたことがあるんですよ.
三島大社,うなぎ,メンコ・・・といろいろ思いだします.

三島は非常にいい町ですよね.のどかですしね.
自分もデジカメをかったし,いろんなとこに行って撮りたいと思います.
 
minaさん
またまた遅くなってすいませんe-466e-330
お褒めいただきありがとうございますe-420
一眼レフは面白いですv-411
minaさんもぜひやってみては!?(笑)

デジタル一眼レフ手に入れたのは良いんですけど
やっぱり難しいですねv-388
取説もフイルムの2倍位のページ数がありますe-263
うまく撮れるようになるにはまだまだみたいですi-229
 
BMWerさん
僕も久しぶりにコメントしますi-229
本当に遅くなって申し訳ないe-466e-330

な、なんと!!
BMWerさんは三島に住んでたんですか!?v-405
やはりその人格は三島の素晴らしさから…(笑)
でも本当に良い町でしたe-420
僕も小さい頃ああいう所に住んでればもっと性格の良い大人になってただろうに(笑)

今じゃデジカメも結構性能が良いですから
きっと良い写真が撮れると思いますよv-398
僕はその性能についていけてませんけどねi-229

Profile

N 

Author:N 

Comment
   Blog Search